まゆ○(…と、三代目たこ焼き屋さん)

酷暑の中、チャリンコで気合を入れたサイクリング。イヤッホーゥ(←暑さで頭の中、ヤられ気味です)。

あれ?「ま○み」が!「まゆ○」が「三代目たくちゃん」になってる!?

「○ゆみ」が閉店。駅から外れた場所にぽつんとあるスナック。元職場での業務後、数少ない信頼ある上司によく拉致られて、連れてこられた場所が「ま○み」だったけー。

当時は、「めんどくせー。帰って寝たいー。」と思っていたけど、いま思うといい思い出。いろいろと教えてもらったし、こちらの愚痴も聞いてもらえたし。…ただ、ちょっと酒癖の悪い…(略)。

あの気の弱そうなマスターさんや、レアキャラ「ま○みちゃん」は元気なんだろうか?どこかで元気に営業していたらいいなー。

…内輪ネタです。スミマセン。

ちなみに、「三代目たくちゃん」とは、枚方市内に何店舗かあるたこ焼き屋さん。

一代目と二代目は知らない。

ここのお店の「ネギマヨぽんず」、好きです。夏はマヨ抜きでサッパリと。

あ、今日は食べませんでしたよ。…最近、飲食ネタが多いですが、毎日、食べまくっているわけじゃありません(笑)。