金縛り気味

…最近の悩み。

金縛りがひどい。

初めて金縛りを経験したのは、就職したての20代の頃。そのときは、わけもわからず怖くて、「なんまいだーなんまいだー」と心の中でお経を唱えたものですが、オカルトな金縛りなんてあるわけないっつーの…多分。

これはきっと、寝相が悪いんだー!

…と、勝手に解釈し、金縛りにかかりにくい寝相を日々研究。

その結果…。

激しく寝違えたのか、カラダ右半分が動かなくなってしまいました(もう、泣きたいくらいに痛いし…つか、泣いた)。

バイト先で、「なんか痛い。痛くて死にそうだし、モミモミしてぇん。」と甘えてみたところ、「なんなんですか?この、じーさんのような体はっ!?」と、ヤングな老体を指摘されてしまいました。

ばーさん通り越して、じーさんですか?

ついでに初「置き針」。

 ←剥がした後の残骸。

小さなボールのついたシールを、2日間ほどツボに貼ります。

効き目は…。よくわからん(笑)。

使用済のシールを、なんとなく分解。昔も、ばーちゃんのピップエレキバンを分解して、磁石とか集めていたなぁ。冷蔵庫に貼っていたら、気がついたら母が捨てていたっけ。

…ん、この玉、もしかしたら、耳ツボダイエットコースのアレと同じ?

ツボダイエットにも多少は興味があったのですが、なんだかんだいっても結局は食事制限がつきものなのだそうです。そんなの、意味ないや。

でも、タダなら…。

サージカルテープを細かく切って玉を貼り付け、ツボ解説の本を拝借して、代謝のよくなるツボや食欲を抑えるツボなどに貼ってみることに。

アカン、粘着力がいまいちでした。玉が耳の穴に…。どうしよう、とれん。