泡盛たっぷりココアケーキ

今日も実家へ宝探し(笑)。キッチン泥棒。

ミルクココアの素を発見っ!賞味期限はー…むむ、ま、許容範囲(かなり広い)。

今日はココアケーキに決定。

本当なら、ラム酒を入れるところですが、洋酒なんてコ洒落たブツは、我が家にはないので、泡盛とココナツサブレをプラスしてみました。

同じチョコレート系でも、前回作ったガーナチョコのものより軽い感じです。…これに生クリームを思いきりつけて食べたい(笑)。

泡盛とココア。意外にアリです(笑)。

ココナツサブレはちょっと失敗。泡盛ケーキに何かをプラスするなら、サクサク系よりもドライフルーツなんかのほうが合うかも。

材料や手間など、いろいろと考えたのですが、コンビニのちょこっとリッチなケーキを買うよりも、これで大量に作ったほうが安上がりだということに気がつきました。

節約するでーっ(気合)。

食べなかったら、もっと安上がりなんだけど(笑)。