幸せのヤサカタクシー

京都市内を走るタクシーに「ヤサカタクシー」という会社があります。「三つ葉のクローバー」が目印です。

ヤサカグループのタクシーは約2,000台。で、そのうちの4台が「四つ葉」のクローバー。それに乗ることが出来たら「何かいいことが起こる」といわれています。

乗車証明書(か、ステッカー)も貰えちゃうらしいですよ。

最近では、「乗る」だけじゃなく「見た」だけでも「幸せが訪れる」なんて言われています。

京都へ行った際には、ヒマさえあればチェックしているのですが、なかなか出会えるものではありません(笑)。

…が、昨日。阪急百貨店の前でボーっとしていたら。

四つ葉、発見っ。やったーっ。

上の写真じゃちょっとわかり辛いので、画質が荒いけど。

拡大→

写真だけどマイミクさんにも幸せおすそ分けです。

はどっかの湯豆腐やさんの前で見つけた、湯豆腐を食べるアトム。…タイトルとは関係ないけど、可愛かったから。

京都どすなー。