富士宮やきそば

近所の百貨店で、「全国B級グルメ大会」というイベントが開催されていました。

気になっていた静岡県の「富士宮やきそば」を購入。

普通の焼きそばとどう違うんやろか?2007年B級グルメグランプリ受賞なのねぇ。

 

おいしいけど、違いがわからん(笑)。

ところで…。焼きソバのお供に購入した、イオ○グループの自社ブランドのパイナップルジュース。

なんだか漬物の味がしました(涙)。30パーセントオフだから?

後日、コメント欄にて、富士宮やきそばについての説明をいただきました。

麺→ 蒸さない

魚粉が かかってる(魚糞ではない)

違いはコレだけっす。

しかも、コメントいただいた方がイ○ンの…(笑)。