スタバ:アッサムブラックティラテ

コーヒーは飲めないけど、スタバラブのツレが飲んでいたトール「アッサムブラックティラテ」。

ベースの紅茶はイングリッシュブレックファーストでした。

この紅茶のティーバッグ、スタバ店頭でも売っています。

以前、このTAZOシリーズのチャイティを購入したことがあるのですが、バッグは実際スタバ店内で提供されているものよりも簡単なものでした(家庭用は、リプトンみたいな平べったいやつ。スタバ店内用はバッグが三角形で茶葉が広がりやすくなっています)。

イングリッシュブレックファーストを濃いめに入れて、ミルクフォーマーで作ったふわふわミルクを足して、最後にバニラシロップをお好みの甘さで加えたら、家でもアッサムブラックティラテ(もどき)が楽しめるそうです。

スタバラブのツレは、これを家で飲むために、ティーバック、バニラシロップ、ミルクフォーマーを買い揃えておりました。

もう、スタバの思うツボですね(笑)。人のこと言えないケド(笑)。

上手にお茶を入れられる女になりたい…なぁ。