とんでみたーぃ!

今日も飛んでいました。

 パラグライダー。

一度でいいから、これで飛んでみたいもんです。

梅雨入りジメジメ…だけど、ときたま青空も。雲は見ていて飽きません。

 

母校で球技大会をやっていたらしく、開会式の校歌が聞こえてきました。懐かしくて、はじめは心の中で一緒に歌っていたんですが、気がつけば大声で歌っていました(汗:ゆるみすぎ)。歌詞って覚えているもんなんですねぇ。でも、どこからみても怪しい三十路女(涙)。

田植えも終了。

パンや、麺類、炭水化物が大好きだけど、日本人はやっぱり米!農家の方に感謝です。

写真を撮ろうと思ったら、逃げられてしまったのですが、最近では、雑草や害虫駆除のために、田んぼに鴨が放たれているんですね。グワーグワーと鳴いていてかわいい!。一羽ばかし拉致りたいカモ(←怒)。風呂場で飼うのだ(笑)。

…感謝しておきながら、鴨泥棒はないやろ。