テレビ:パン院選

MBSの「ちちんぷいぷい」とヤマザキ製パンがコラボして作った菓子パン3種。

ちちんぷいぷい
http://www.mbs.jp/puipui/index.shtml

3連パン予想↓
http://www.mbs.jp/puipui/collabo-pan/index.shtml

このテの菓子パンは、割引シールが貼られていないと買いません。こういう日々のコツコツとした努力が大切なのですよ(笑)。…好きといえば好きなんですが、高カロリーのくせに、腹持ちわるいしねぇ(笑:満腹中枢イカれてますので)。

同じパンを同じ値段で買うなら、こ洒落たベーカリーで焼きたてパンを購入したいです。

さて、本日も…。

割引シールがセットされたラベラーを持って、菓子パン売り場へ向かう店員さんをストーカー(笑)。

「ぷいぷい」のパンは販売されて間もないし、テレビの効果も影響してか、値引きシールを貼られる時間帯には、既に品切れになっていたんですが…。

発売されて約1週間。そろそろ、皆さん飽きてくるころ。

 

そして…。お、貼られた。

番組内で、この3種のパンの人気投票が行われているみたいですが、ダントツ1位は西パンの「デミカツパン」とのことです。

いちじく好きのワタシの1位は、角さんのランチパックでした。

レーズンコロネは値引き待ち(笑)。

この時間帯の関西の番組って、YTVの「ミヤネ屋」派か、MBS「ぷいぷい」派に分かれるらしいですが、我が家では曜日によって違いますねー。

「ぷいぷい」にハ○ヒールのモモ○さんが出ている曜日と、な○みさんが出ている曜日は見ません。モ○コさんは、なんかがめついし、なる○さんはたまに男前のゲストをいやらしーぃ目で見ているのが不快(笑)。

…余談ですが…。

沖縄県宮古島伊良部島を結ぶ高速船のテレビにて「ぷいぷい」が放送されているのを目撃したときには少し感動しちゃいました。

あまりにも関西ローカルすぎて、今では放送されていないようですね…(移住してもぷいぷいが見れるとほくそえんだのに)。