そむたむさんど?

ドトールのクーポン券をもらったので、ガッコに行く前にお昼ごはん。

タイ風ミラノサンドと、クーポン利用でオルゾーラテ。このオルゾーラテ、なんともいえない不思議な味です。

 

ところで、タイ風ミラノサンド。タイか、イタリアかどっちやねんっ!?って感じのネーミングなんですが、一口食べるとタイ風味。

…パパイヤが入っていて、辛くないソムタムみたい。

うぁーっ!めっちゃ辛いソムタム食べたいーっ!タイごはん食べたいーっ。こっちじゃ、野菜パパイヤなんて売っていないから、パパイヤソムタムなんてつくれないし…。

む?よく考えると…。

沖縄のスーパーでよく見かける、パパイヤをシリシリしたやつ。アレでソムタムできるんや!ピッキヌーを島唐辛子に変更しちゃったりしたら…。沖縄風ソムタム?

…いやーん!今日のワタシ、冴えてる!久しぶりに斬新なアイディアやわー(笑)。

誰か、作ってみて(笑)。