桜風味追跡調査(そろそろ終了)

桜風味のオヤツ…人工的な桜風味の追跡、相変わらず続いております。結局は食紅+桜の葉で終わりそうなんすが、そのほかにも絶対に「人工的な何か」があるハズ。

コチニール色素、香料(←!)。

今日も、コンビニで購入したサクラ大福の原材料名を見て悩む。春だけでなく、オールシーズン桜風味を楽しみたいのだっ!

 ←7個入り(うち、5個を学生くんに食べられた:怒)

そんなワタシを不憫に思ってか、バイト先のオバ…おねーさんが…。

桜餅を作ってきてくれましたー。手作りはウマイねー。おねーさん、ありがとうっ!おねーさんの苦手なパソコン作業はすべて引き受けまっする(笑:今日だけ)。