アリラン食堂

お休みですー。身体がカプサイシンを求めておる(笑)。そんなときには、おけいはん電車に乗って、環状線に乗って…。

 鶴橋到着。

でもって、ディープな鶴橋商店街を入って…。

 コリアンタウン。

韓国料理の店、「アリラン食堂」にやってきました。

アンニョンハセヨー。

↑韓国料理って、注文する前にキムチなどの小皿がたくさん出てくるのがうれしい(笑)。

 

まずは米。とりあえず米。

韓国海苔巻き。韓国海苔、大好き。タタミ一畳分くらいは食べられると思う。そんなデッカイ韓国のりがあったらなぁ(遠い目)。

生レバーは、ぜんぜん血生臭さを感じなくて美味しいらしいですよ(笑:何でも食うワタシですが、苦手なものもあります)。

今日の目的はカプサイシン摂取。辛いモノで暑さを吹き飛ばせーっ。

「辛いモノ、辛いモノ」…とメニューを見ていると、店員さんが、「そんなに辛いの好きだったら、唐辛子増量するよー。」と言ってくださいました。親切ですねぇ。

では、エンリョなく「唐辛子増量モード」で(笑)。

 

味噌チゲ、トッポギ、唐辛子チヂミっ!

一皿一皿の量が多い。頼みすぎたか!?でも、大丈夫。食べ切れなった分はお持ち帰りも可能です。…でも、そんな心配は無用でございました。完食なり(笑)。

汗ダラダラ。水分補給は…、ビールではなく水(真昼間ですもの)。

チョンマル マシッタっ!

カプサイシンは明日への活力だ。