ユニバ:ユニバの会(初夏)

気がつけば発足していた「ユニバの会」。不定期開催。アラサー・アラフォー男女の集まり。

待ち合わせは11時…だったんですが、昨日の深夜の焼肉がたたり、目が覚めたら9時半…。

やっべぇー!

 ちゃりぶら。

人間、本気を出せばなんとかなるもんです。最寄り駅まで走って、乗り継ぎで走って…ギリギリセーフ。

入園前にピクニックエリアでお昼ゴハン。パーク内でガッツリ食べようと思ったら高いしね(苦笑)。

 マクド

この時期は、「とにかくチキンタツタ食っとけ!」とのことなんですが、空気の読めないワタシは「えびフィレオ」。

青空の下で食べるマクドは美味しいねぇ。…いい加減、マクドを受け付けない胃になる年齢のハズなのに(苦笑)。

食ったらパークへ。

先ずは今年春にオープンした新しいアトラクション、スペースファンタジーザライド。70分待ち…はユニバでは許容範囲外(40分以内)なんですが、今日の目的はコレなんで。

…ライドに乗る前の展示物などには「ぇえー…(^^;」と、思うところもありましたが、そういうところは千葉県浦安にある某テーマパークと比べちゃ駄目でして。

乗っちゃうと。…ぉー…そうか、こう来るかぁ。アカン。

ライドから見える宇宙がすごくきれいだったらしいのですが、そんなの楽しむ余裕なんてありません(汗)。

三半規管はありえないくらいに強いのですが、絶叫系は本当にダメなんです(笑)。スピード感は好きですが、「落ちる」って感覚がダメ。30歳をすぎるまでは頑張って乗っていましたが、今じゃまったくダメ(涙)。

気ぃだけは若いつもりでいたのに…ガクッ。

気を取り直して、スパイダーマン、ウォーターワールド、ターミネーターなどなど。なかなかの混雑っぷり。

 

いい天気やー。暑い。サメの腹、すべすべ。鮫肌じゃないのね。

ゴハンはチョコファウンテン。

 

盛り付け方に多少難あり(汗)ですが、大好きなチョコレートをたくさん食べることができて幸せ。

食べ放題、飲み放題。1,000円。モトをとれたかどーかは…微妙(笑)。

そして、恒例の「ショップでコスプレ」。

 

前回のアフロ→スヌーピーに続き、今回は、新しいアトラクションの謎のキャラクター(大阪ガスのキャラクターっぽいやつ)。アラフォーです。こういう人たちが数人いるのが「ユニバの会」なのです。

帰る前にもういちどスペースファンタジーザライドに乗って、スヌーピーんとこでダラダラして。外に出たら、ちょうど夜のパレードが通過していったのでチラ見して。

ひさしぶりにはじけたーっ。

次回の「ユニバの会」では、屋外コースター「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」克服…。いやだ、行きたくない(涙)。