テレビ:おにぎりせんべい

知らなんだ。めっちゃカルチャーショック(笑)。

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」。「秘密の大阪」。

アノ「おにぎりせんべい」が全国区ではなかったとわ(>△<; …正確には、静岡より東では非常に知名度が低いとのことですが。

遠足といえば「おにぎりせんべい」、酒の肴に「おにぎりせんべい」、高級クラブでも「おにぎりせんべい」。とにかく、小腹が減ったら「おにぎりせんべい」…じゃないのかーっ!?

テレビで見ていたら、なんか無性に「おにぎりせんべい」が食べたくなってきた(笑)。やっぱり関西人なのね…ワタシ(笑)。でも、あえて買う必要もなし。たぶん、本日の職場の机の上には…。

 ←予想通り(苦笑)。

おにぎりせんべいの山。レギュラーサイズを1袋を持ってきたスタッフくんと、家に常備されていた、小袋詰め合わせパックを持ってきたオネーサン。常備って…さすが(^^;

スタッフくん曰く、スーパーに「おにぎりせんべいコーナー」が設置されていたらしいです。テレビのチカラってスゴイですねぇ。

うちのオカンも「おにぎりせんべい」買ってきた(笑)。塩分とりすぎ。


…あ、「はてな(この日記の会社)」の注目キーワードにも「おにぎりせんべい」がランクインされてる(笑)。きっと、大勢の関西人がカルチャーショックを受けたのね(笑)。