さる

サイレンをけたたましく鳴らして消防車がやってきました。んー?火事?

まさか、火事ならいくらなんでもブログのネタなどにはしません(苦笑)。

サルがおりてきたって?おりてきたって、山なんかないがな?

サル騒動をクライマックスまで見届けたかったのですが、用事があったために泣く泣く諦める。不謹慎と思いながらも、動物珍場面集的なトラブルを期待してしまいました。ごめんなさい。

こんなトコにサルが迷い込んでくるなんて、やっぱり地球の「何か」が乱れているんだろうなぁ。お隣の茨木・高槻でもサル騒動があるみたいですね。

ストップ地球温暖化。収入減ってから、我が家のゴミも減りましたよ(涙)。

話はかわって、サルといえば箕面箕面といえばサル。

こういうと箕面の方々には、「箕面はサルだけちゃうねんっ!」とどつきをかまされるのですが…すみません。

とあるテレビ番組で、箕面においしい地ビールがあるという話をききました。外国の品評会でトップになったビールらしいです。賞味期限が非常に短いビールとのことで、箕面まで行かないと購入できないのかなと思っていたら、お隣の市の寝屋川にあるお店でも購入できるとのこと。

行かなくちゃーっ(笑)。

夏はビール。…サルの話から酒の話になるなんて。アル中かっ。