ニートは黙って国民年金

ニート生活突入15日目…そろそろ手続きしなきゃヤバかろう…。日本人の義務、年金支払い。実際、年金受給できる歳まで生きているかもどうかもわからんけど(笑)。ワタシの前の職場は、「年金手帳」がないタイプの年金だったので、基礎番号通知だけでは何かと面倒なのかな…と思っていたのですが、あっさりと手続き終了。

せっかく(笑)の高額支払いなので、クレカ払いにしたいところ。市役所の国民年金課で聞いてみると、クレカ払いは納付書が送られてくる前に手続きが必要とのことで、そのまま社会保険事務所へ直行。

終わったぁ…。

久しぶりにスタバ。写真のプラカップ、実は本日発売のタンブラーなんですよ。去年も同じタイプのものが販売されていたんですが、即完売でゲット出来なかったんですよねぇ…。ニートの分際で衝動買いしちゃいました(いつものことながらドリンククーポンは関空用)。水色のステタン(しかもグランデサイズ)、白いコーヒープレス、その他色々…今回のプロモーショングッズもかなりよさ気(笑)。

イカン、もうすぐ住民税の納付用紙がくる。