バス:おけいはんのエアポートリムジン

…監査やら月末業務やら…色々イベント目白押しでバタバタしていましたが、ようやく落ち着きました。しばらくは平穏な日々が続く予定なので、先ずは荒れ果てた部屋の片付けと、2月半ばの旅行の準備(これを楽しみに頑張っていました)等など。
毎回恒例の機内サービスチェック。NH155、156とも洋食系。今回、思い切って低カロリーミールを予約してみようか考え中(笑)
ホテルの周辺は…、おっしゃ、スタバもコンビニもある。
旅のキーワードは現地ガイドさんにメッセージ送って(ガイドブックで勉強中)…。後は関空までの移動手段。通勤ラッシュと重なるし、スーツケース(往路はほとんど空)かさばるから、やっぱり空港直行バスかなぁ…。

市営のプールに行った帰りに時刻表をもらってきました(プールの前が空港バス乗り場なのです)。

しかし、この時刻表…なんでフィンエアのMD-11なんでしょうか?京阪バス利用で関空に行ってフィンランド航空に乗ると、何か特典が…。

…有り得ないよなぁ。おけいはんバス、ワンワールド加盟とか。

余談ですが、今は運休となっている枚方伊丹空港線の時刻表は、会社名は隠れていますが、ANA塗装の飛行機が印刷されていました。

…そんなことはどうでもよく…。運賃が地味に値上げされておるっ!いや…200円の値上がり、全然地味じゃない。新たに往復割引なんて設定されていて、それを利用すると今までと同じ金額なんですが、本数が少ないから必ず往復ともバスを利用するとも限らないしなぁ…(せめて回数券にしてほしかった)。

やっぱし関空快速かなぁ…。