マイチョコ2009ロイズ石垣島

守口市おけいはん百貨店で催されている、「駅弁とうまいもの大会」へ行ってきました。なんせ人混みが苦手なもので、この手のイベントは久しぶりです。

本日のお目当ては…「ロイズ石垣島」の塩チョコです。石垣の塩とロイズだよっ。絶対美味しいに違いないってんだ!…そんなわけで、バレンタイン企画自分チョコ第3段は、ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコレート」です。一緒に「八重山かりんとうチョコレート」も買っちゃいました。こちらは小浜島産の黒糖を使用しているらしいです。パッケージも琉球チックでいいですよね。

ガマンできなくて、守口市の駅ホームで塩チョコを一口。

で〜じま〜さんど〜(めっさうまー)。

…それから、ワタシに「石垣の塩がチョコレートの甘さを引き立て…」なんていう美味しさの表現を求めてはいけません。美味いものは美味い。文句あるか?