北海道:新千歳→伊丹

思ったより早くに空港に着いてしまったので、お土産買って食事して…ワタシ一人なら、展望デッキ等で時間を潰すのですが、エアヲタじゃない母(老)をひっぱりまわすわけにもいかず。

時間あまりすぎ…困った(笑)。このままここに長居してしまうと、さらに買物をしてしまう。新千歳空港は財布のヒモがゆるむ危険地帯。

ロイズ→http://www.e-royce.com/
六花亭http://www.rokkatei.co.jp/
もりもと→http://www.haskapp.co.jp/
北菓楼→http://www.kitakaro.com/

その他いろいろスウィーツ、乳製品、魚介類、野菜、雑貨。ぎゃーっ!金も胃の容量も、機内持ち込み荷物の許容量も足りんっ。

ここは早く立ち去らなければ(笑)。

母と席が離れてもいいので、早い便に空席があったら変更をしてもらおうと思いカウンターへ。2時間早い伊丹便があったので、それに変更。席も前方6列目、母と離れることもありませんでした。機種はB737-700からB767-300に変更。



機材番号は確認できず…でしたが、窓越しに写真を撮っているときに、飛行機の鼻の頭が多少擦りむけているのを発見…。古いのか?