青春18:三重:赤福氷

夏季限定の冷たい赤福餅ってご存知ですか?

伊勢の名物「赤福餅」の「赤福氷」。伊勢市内に何軒か食べたれる場所あり、味はどこも一緒なのですが、せっかくなので赤福本店で食べることに。そういうポイントってかなり大事(笑)。

食券買って、番号札もらって、適当に座って待つ。

 

「○×番のかたー!」と番号を呼ばれて…赤福氷きたー。汗ダラダラの身体がクールダウン。お茶味の氷、うんめー。

さらに食べると、中から赤福餅。出来立て柔らかな赤福餅もおいしいけど、こういう冷えた赤福餅ってのもアリなんですねぇ。

さて、これからまた電車旅。バスで伊勢市駅まで戻ることとしますか。

長旅がまってるぞー。