ビールほしぃ!

大阪方面に用事があったので、途中寄り道をして鶴橋にある「アリラン食堂」へ。鶴橋って久しぶりかも。5年前に焼肉を食べにいって以来かなぁ…。本格的な韓国料理やさんって初めてです。

鶴橋商店街も「一部観光地」と化してしまっているところがありますが、まだまだディープさ健在。…肝心のキムチは…メインストリートっぽいところは何気に観光客価格?めっちゃ美味しそうなんだけど…やっぱ、ワタシはイオンのトップバリュのキムチで充分満足(笑)。

カプサイシン代謝アップ…いえいえ、ヤバイくらいに食べてしまいました。カロリー消費しきれんな。

韓国料理って、最初にお通し(?)のようなものが沢山でってきますよね。こーいうのって嬉しい。

トッポギ。餅はあまり好きではないんですが、トッポギは大好き。程よい辛さで箸がすすみまくり。

ズンドゥブチゲ。もう、これ、激ラブでございます。

写真にはないのですが、「かぼちゃのチヂミ」が絶品でした。これまでワタシの食べたチヂミはといいますと、チェーン系居酒屋の「韓国料理フェア」などで提供されていたものでした。それはそれで好きだったんですが、味はといいますと、チヂミを焼くときに使用されていると思われるゴマ油の味しか思い出せない。もともとゴマ油は大好きですし。

でも、今日食べた「南瓜のチヂミ」。ホクホクふわふわ。お菓子みたいでした。感激のあまりお持ち帰りまでしちゃったんですが、冷めても絶品でした。

石焼ビビンパ、ズンドゥブチゲ(ライス・スープ付)、南瓜チヂミ、トッポギ…完食。えぇ…二名で間食。すげーな。

うっかりビールまで頼んでしまいそうになりましたが、この後、大事な用事があったので我慢の子。エライね(笑)。