大阪:なかのしま

なかのしま…下地島にある中の島ビーチのことではなく、大阪の中之島

梅田方面へ用事のあるときは、地下鉄代をケチる為に淀屋橋から一駅分歩きます。…こういうところでケチって、別の方面で散財するのです(笑)。

土・日の淀屋橋は、人が少なくて歩きやすい。古い建築物を見学しながらブラブラ…ってのもたまにはヨイものです。

周りにはドトールやらスタバもたくさんあるので、時間が余裕があるならコーヒーすすりながらボーっとしてみたいですね。

桜や紅葉、クリスマス時期のイルミネーションもキレイですよ。

…ただ、この辺り、夜遅くだと困った人たちが騒いだりするので、女の一人歩きは明るいうちに(笑)。


土佐堀側からみた大阪市中央公会堂(旧:中之島公会堂

大阪府中之島図書館…おもいくそ逆光ですがな。いい感じに古い建物なんですよ。趣があるというか。

日本銀行。上空から見ると、「円」という形になっているそうです。

中ノ島の建物めぐり。お金がかからず楽しいですよ。