おけいはん100周年

本日、4月15日は…。

ちっちゃい頃から、通学、通勤、日常その他いろいろとお世話になっている、京阪電車100周年。そんなワケで、それに関する記念グッズの販売や展示など、さまざまな形でこの記念すべき日をお祝いしています。

本日は、某D系キャラつながりだった(でも継続形かも)友人A嬢と…。

京阪守口市で開催されている、「京阪電車100年のあゆみ展」へ行ってきました。入場無料!(←これ重要)。

友人曰く、「本日より京阪特急停車駅にてスタンプが設置されているらしいよ。」とのこと。で、そのスタンプを2つ以上集めると、1日先着100名様に「100周年記念メモパッド」をプレゼント。

 ←本日の戦利品。

祇園四条駅はA嬢が。枚方市駅はワタシ。2個のスタンプを集めて記念品ゲット(笑)。

このイベント、歴史を感じさせる京阪のポスターやキップなどなど。電車をこよなく愛する方には楽しいイベントかもしれません。

 ←本日の昼ゴハン

テツネタとは関係ないけど、2年ぶりくらいにマクドに行きました。Edy対応になっていたんですね。青組マイラーには嬉しい限り(笑)。ダイエッター宣言をしておきながら、クオーターパウンダー

 ←本日のオヤツ。

ミスドブレンドコーヒー飲み放題で粘る粘る。5杯も飲んでもーた。

次は…空の日だ>>A嬢。