山陰地方:ほうじ:おかえりやす

雨が…すごい。

指定席を取った意味がない…。いくら三半規管に自信がある私でも…。

立ちっぱなし自由席の振り子車輌はいやじゃー。雨のアホーっ!

…始発駅の出雲から乗ればヨカッタ。そもそも、出雲まで行く電車も運休していたかもしれないけど。

生山(ここは鳥取)→岡山間を走るJR伯備線は、車窓からの景色がとてもきれいなハズなんですが、線路沿いを流れる川も雨でドロドロ。こんな荒れた景色、はじめて見ました。

岡山からも、新幹線の指定席の意味はなし。払い戻し…あんな長蛇の列に並ぶくらいなら、少しでも早く家に帰るほうがマシ。

これさえなけりゃ、楽しい法事だったんだけどなー。疲れたー(涙)。