朝さんぽ

本日、午後からは美容院…。気がつけば3ヶ月以上も行っていませんでした…。ただでさえボサボサ頭なのに(ワタシって髪の生え際おかしいんです)…。痛んでギシギシ、この短さで枝毛だらけ…。色も…わ〜っ、白(略)。もう、1分1秒早く切りたいっ。もっさいんじゃあぁ!

そんなわけで、午前中は遠いとこまで出掛けられないのですが、せっかくいい天気なので家の中でゴロゴロしていても勿体ない…。

メタボ対策に散歩でも行きますか。

スタバでドリップコーヒーをお持ち帰りして、淀川の堤防でマッタリ。ついでに今週のBlossomカードもゲット。カードの裏にパートナーさんからの「Have a nice weekend」のメッセージ入り。

風が少し強いので、草や木が時々、ザワザワ〜っと、凄い音をたてたり、鳥がいっせいにバサバサ〜っ、というふうに飛び立ったりするのですが、そんなロケーションで大地を感じながら飲むケニア(本日のコーヒー)は最高ですな。うーん、ずっしり重い。

梅の花もぼつぼつと見頃です(花を楽しむ心のゆとり)

…今朝みた懐かしい光景といえば、週末のオープン前の献血ルーム。開店(?)30分前というのに既に一人待っていました。そういう(?)オーラを出している方でしたよ。

どんなオーラって…わかる人にはわかる(笑)