勝つ!カツ

美容院の帰り道…。近鉄百貨店でも「全国美味紀行」なんて催し物が開催されていまして、ついでだから晩ゴハンの買物など…。お菓子系が多く、六花亭などもきていたのですが、定番のバターサンドのみとか、あまり規模の大きなものではありませんでした。酒の肴になりそうなものはありましたが、何かガッツリ系でメイン的なオカズになるものあるかなぁ…。

で、選んだのがコレ(写真)。

 

「きたじま」(水泳の北島選手の実家の)メンチカツ。6個買って1個を淀川の堤防でいただきました。天気もいいし、外で食べるゴハンは美味しいねぇ。行儀が悪いとは言わせない(笑)

残りは家で…。名古屋で買った「つけてみそ・かけてみそ」で食べる予定。イソフラボンも摂取しなきゃねぇ。

なんか無性に平泳ぎがしたいかも(←単純)。だけど、第二日曜日は市営のプールは休み…。カツのカロリー、何で消費しようかなぁ…。