ダイエッター失格

本日、2月9日(肉の日)早番…申し訳ありませんが定時で帰ります。つか、すんげー…新しいシステム、起動に乗りまくりですがな。はっきり言って、この作業しやすい環境を作ったのはワタシの手柄だと思っています。あとはもっと作業しやすいように、引き継ぎ(ほぼ終わり)中の職員が工夫したらいいだけ…のこと。こんな恵まれた環境で残業しやがったら殺す。
ぼちぼち年休消費モードだぁ。これでやっと…(略)

今日は家に帰っても誰もいないし、少し早めの晩ゴハン…。マクドで適当に済ますかのぅ。ファーストフードといえば、ダイエッターの大敵ではございますが、何かと話題の「クォーターパウンダー」が近畿上陸。たしか大阪市内のマクドで祭が開催されていたときは、凄い行列ができてニュースになっていたっけな。

一体どんだけ美味しいんだ?値段もカロリーも高そうだなぁ。ま、いっか。肉の日だし。

「えーと、クォーターパウンダーのダブルと(…ってダブルかよ)、コーヒーのMください」
「ダブルとコーヒーMでしたらセットのほうがお得かと思いますが、いかがですか?」

「いえ、ポテトはいいですっ」…エライ、偉いぞぉ!ワタシ。本当ならポテトお持ち帰りして、オーブントースターでカリカリに温め直して、ビール(発泡酒ともいう)のツマミにしたいところですが…。いくらワタシのダイエットが「適度な運動いい加減(すぎる)食事制限」といってもファーストフードのポテトの油だけは極力避けたいところ…です。まぁ、ダイエットについては、気が向いたら「メタボ対策」というカテゴリーでゆるく語るとして…。

クォーターパウンダーきたー!うわ、ホンマに肉デカイ(汗)。パンズからはみ出していますがな…。「普通に美味しい」という表現は嫌いなんですが、普通にマクドの味でした。別に大騒ぎするほどでもないけど、全国展開する前に近畿人として食べておいてよかったかな(ネタに…)。

箱に印刷されていたコードで、気になるカロリーをチェック!(←レコーディングダイエットしてないけど)

…知るんじゃなかった(笑)。もし、ワタシがガリガリに痩せていたら、何も気にせずにマックフルーリーまで食べちゃう勢いだったんだけどなぁ。

まだ17時…。プールで少し泳いで帰りますか。カロリー消費しきれないだろうけど、ま、気持ちだけは…ねぇ。