北海道:雪こん

帯広駅で「スーパーおおぞら8号」に乗車。電車待ちの時、お隣のホームにローカルな電車が停車していたので、ちまちまと写真などを撮って時間潰し。

食後のデザートは、先ほど六花亭で買った「雪こんチーズ(タブル)」。…よく考えたら、「雪やこんこ」を食べたことがないので、元祖はチーズに代わって何が入っているんだろう…?ホワイトチョコ?

六花亭http://www.rokkatei.co.jp/

これ、すんごいおいしー。

窓から楽しむ北海道な景色もこれで見納め。

JR北海道の特急ってあまり乗る機会がないんだけど、なんか西日本よりもゴツイ感じが雪国仕様って感じでカッコいいですね。北海道の特急は、「スーパーおおぞら」と、母の実家へ行くときに乗っていた「オホーツク」しか乗ったことがないので、他の車輌にも乗ってみたいなぁ…なんて思っていたら…。

南千歳から空港までの車輌が、「スーパーカムイ」が札幌から「快速エアポート」になったものでした。

あと、JR北海道の車内放送の男の人の声ってスキ(笑)。