島根県:法事旅:奥出雲カントリーサインの散歩1

法事本番は明日なので、夕方までばーちゃん家の周辺をブラブラと散歩していました。コンビニが…ない。

まず、近所の雑木林的な場所に入ってみたんですが…樹海のようで、本気を出して歩いたら確実に遭難しそうな予感。200メートルほど進んで戻る。ヘンな虫がいっぱいいたし。

鳥取にある駅からばーちゃん家に行くまでに気になっていたんですが、鳥取から島根にかけてカントリーサインがたくさんあります。山陰地方でカントリーサインの旅…道は狭いし、やたら多いし…制覇された方がいましたら「神」だと思います。

歩ける範囲だけでも、たくさんのカントリーサインを目撃しましたよ。

こーいう風景って、いいですねぇ…。でも、ずーっとここで暮らす…ってのは多分ムリ。コンビニもスタバもない生活なんて(笑)。