島根県:法事旅:奥出雲カントリーサインの散歩2

引き続き散歩。道端でヘビが車に引かれていたり。「ぅおおぅっ!」ってなっても、誰も助けてはくれません(笑)。それどころか、第一村人をまだ発見しておらん。

 

適当に歩いていたら、亀嵩小学校に到着。写真逆光でわかりづらいですが、本物の亀嵩小学校は鉄筋です。ここで「砂の器」の主人公はコテンパンにいぢめられたのですね。

本当なら、ロケ地巡りとして亀嵩駅まで行きたかったのですが、日も暮れてきたので諦めました。駐在所は、立て替えられているので映画の趣は全くありません。

小学校から少し歩くと亀嵩道の駅があって、そこに映画のセットや小道具などが展示されているのでなかなか面白いです。

亀嵩町のカントリーサイン