チョコの山(沖縄黒糖)

最近、全然話題にしていませんでしたが、まぁ…それなりに真面目な食生活だったような気が…しないでもない…。

太ってもいないし、痩せてもいない。そんな程度。

話は変わって、昔の日記に書いたかもしれませんが、ヤマザキパンから販売されている「チョコの山」という菓子パンが大好きでした。パンの耳にチョコレートをコーティングしたもので、ザクザクという食感がたまらないんですよー。ダイエッター失格なんですが、2日に1回は食べていました。

でも、ここ2ヶ月、店頭で見かけなくなったので、販売中止になったと思っていました。でも、mixiのチョコ中毒のトピには、「本日食べましたー。」とかカキコミされているんですよね。

どーしてワタシの地域だけーっ!これは神様が与えてくださった試練なのかもしれない。痩せたきゃ、そんなもん食うな…ってな。

そしたら本日、スーパーで久しぶりに再開。しかも…「沖縄黒糖味」。

そういえば、「甘いモノが食べたくなったら、白い砂糖より黒い砂糖」という話を聞いたことがあるような気がする。

黒糖ならオッケー!チョコの山、最高っ!…って、これ、多分、黒糖「風味」であって、いけない甘い添加物がたくさん入っているんだろうなぁ。そんなコトは充分わかっているワケよ。

…一口…う、うめぇ!とまんねーっ!

これって、何カロリーあるんだろ。カロリー表記されていないし。