日食@大阪3

まだまだ太陽が欠けていましたが、お家へ帰ります。暑いっちゅーねん。近くで見ていたじーさんに、「次ぎの日食の時、ワシはもう生きていーへんやろうなぁ…。」と言われてしまい返事に困ってしまったんですが…。なんか、長生きしそうなじーさんでしたよ(笑)。



写真*:11時20分頃…丁度、旅客機が飛んできたので、太陽と重ねて写真を撮ってみました。機長さんも、皆既日食バージョンの気の効いたアナウンスとかしているのでしょうか?

…写真じゃ、鳥だか飛行機だかわからん…むしろ、レンズにゴミが付着してたんじゃない?…みたいな。そんな感想だったらエアヲタ的に悲しい(笑)。

普通のデジカメで撮った写真はこんな感じ(写真↓下)。

11時05分@大阪。なんとなく、欠けているのがわかる…ような気がしないでもない。

食レポ終了。大阪、枚方市よりお伝えしました。