スタバ:チャイフラペチーノ

スタバのチャイラテがスキです。アイスのチャイラテもありますが、グビグビと一瞬で飲み干してしまうので、あったかいチャイラテをチビチビと飲むのがスキ。

なんか、身体がチャイラテなスパイシーな味を求めておる。9月からは真面目に生きるので、8月いっぱいは本能のまま行動するのだ。…スタバに行こーっと。ついでに職安へ行って仕事探しているフリをしてこよー(笑)。

チャリぶっとばしー。

暑いときこそ、熱いものを…なんていうけど、内臓煮えくり返ってます。今のワタシにホットなドリンクはムリ(笑)。アイスドリンク通り越して、フラペチーノな心境です。

ミクシーのスタバコミュで「アイラブ・チャイラテ」というトピックスに「バニラクリームフラペチーノ-バニラシロップ+チャイシロップ」で「チャイフラペチーノ」…というのをみたことがある。

でも、チャイシロップなんてあるんかな?いや、それ以前にバニラクリームフラペチーノがメニューに載っておらん?いつの間にー?あれ、昔食べた「アイスボンボン(玉状のゴムの袋に入った白いアイス…知りません?)」を彷彿とさせる味でスキだったのにぃ(泣)。

とりあえず聞いてみる。
「あの、バニラのフラペチーノ、なくなっちゃたんですか?」
「ありますよー。」

あんねやっ(嬉)。なんでメニューから消えてんねや?で、さっそくミクシーのレシピどおりにオーダー。

「チャイフラペチーノってやつですか(笑)?」なんて言われてしまいましたが、まさしくそのとーり。

シナモン系がニガテなツレ曰く「薬の味」とのことでしたが。

ワタシはスキ。名付けて飲む「八つ橋」。ニッキの味が口いっぱいにひろがるー。