青春18:三重:一生に一度はお伊勢さん…らしい

JRの「青春18切符」を駆使して、三重県伊勢市へやってきました。

なぜ三重?んー…なんとなく。伊勢神宮行ったことないし。

…普通、ワタシのすんでいる町からは伊勢へ行くには、近鉄で行くのが一般的。JRは…時間かかりすぎ(汗)

大阪→京都→滋賀…やーっとこ三重着。

まずは伊勢神宮外宮ぷち観光。ここは…本当はゆっくりと参拝する場所なんですけどねぇ(涙)。

バスに乗って、伊勢神宮外宮から内宮へ移動。

伊勢神宮だけでなく、なんだか町全体が神聖な感じがしました。ワタシは残念ながら、そういう「不思議なもの」というのはあまり感じないんですが、伊勢市は不思議な場所だなぁ…となんとなく思います。