青春18:北海道:ジンギスカン

約束の時間になったので、約束の場所へ。味でいくなら「だるま」だけど、ゆっくり喋りたいならテーブルのほうがいいよねということで、「夜空のジンギスカン」というお店につれていってもらいました。このお店は、「味付けバージョン」と「味付けでないバージョン」があるとのことで、多数決で「味付けでないバージョン」へ。

夜空のジンギスカンhttp://www.yozojin.com/

夜11時にジンギスカン。羊肉は脂肪を分解する酵素がたくさんあるから大丈夫…(笑)。う…んまぁーい。母方の実家は北海道なので、味付けのジンギスカンは何度となく食べているのですが(あれ、ごはんの上に乗っけてジンギスカン丼にしたら最高ですよね)、味なし(?)は初めてでした。

夜1時まで飲んで食べて…。腹ごなしに大通り公園へテレビ塔(まっくらですがな)やら時計台やら、駆け足でベタな観光地をまわって。