日本の朝はズームインっ!

昨日は大阪市内に引っ越した友人宅にお泊り。呑みハシゴ。9月からは禁酒キャンペーン。この友達もワタシと同じくいい加減な人生を歩んでおります。どーすべなー、どーすべなーと、お互いの今後の不安を夜通し語り合う。どーにもならんわ!ばかニートが。

こんなことばかりほざいていますが、たまにはイイコトもしています。友達の家はYTVの近くにあるので、帰りに24時間テレビの募金などに協力してみました。

朝のニュースは「ズームイン」、夜のニュースは「関西情報ネットTen」で収集。いつもお世話になっております。

それにしても、YTVって久しぶり。高校の頃は、「ざまぁKANKAN!」という、森脇健児さんと山田雅人さんが司会を勤める番組をよく観にきていたっけー。

何気にファンの五十嵐竜馬アナウンサー(←ワタシの中にわずかにある母性本能をくすぐります)は今回は神戸会場担当だったようで、読売テレビ会場にはいませんでした。

でも、やっぱりYTVの女子アナ陣はかわいいわぁ(笑)。他に吉本の芸人さんも数名みました。プリンのオッサンとか(関西しかわからんがな)。



ズーミンとチャーミンの抜け殻の展示があって笑えました。やっぱり、各局にいるのねぇ。「ミッキーはミッキー」とか、「ウッディはウッディ」、世界に一人だけ!というプライドはないのね(笑)。着てみたい(笑)。

募金をしたら、自分にとっての「スタート」を書いて会場のボードに貼ってくださいというステッカーをいただいたのですが、スタートもなにも、ワタシの人生ほぼ終わってます(涙)。

あ、20世紀少年の友達もいました。