青春18:和歌山:ついでに関空

和歌山で、スーパー駅長にご挨拶。その後、和歌山グルメ堪能。

それだけだと、18きっぷのモト(2300円)が取れないので、通行料の高い関空連絡橋を渡って、関西空港にエアヲタしにいってきました(笑)。

関空では旅客ターミナルからは飛行機は見えないので、空港島内の連絡バスに乗って「展望ホール・スカイビュー」へ行くことに。

「関西のエアヲタなら絶対に持っておかなきゃ」と言われてつくった「関空クラブカード」。関空内の対象店舗での割引、利用ポイントをマイルに交換。なかなか使えるカードです。旅客ターミナル→展望ホールまでのシャトルバスも、通常では片道100円かかるのですが、カード提示で往復券が1枚もらえちゃいます。で、この券のデザインがなかなかお洒落だと思うんですよね。

 

展望ホール到着。悲しいくらいに逆光。ANAJALを中心に外資系はカタール航空タイ国際航空、ユナイッテッド、キャセイなどが駐機していましたが、写真ではわかりません(泣)。目で見るぶんには、こういう光の中の飛行機って絵もいいのですが。

滑走路は…06R。

今日は撮影目的じゃないのでいいんだけど(笑)。

本日の18きっぷ旅、これにて終了。