紀州名物なれずし

自称:クサイ食べ物チャレンジャーのカブラギ。名言は「クサイものほどウマイ」。口癖は「それは食わず嫌いだ!」。

前回、18きっぷ旅(和歌山編)の時に購入した「紀州名物なれずし」。



「日ごろ頑張っている(何を?)自分にご褒美のクッサ系」。

ラップで頑丈に包装されているとはいえ、時間がたつにつれてガバンの中で異臭を放つ「なれずし」。食べたら感想書きますね…といっておきながら、すっかり忘れておりました。

何系の匂いなんだろう。○○○(カタカナ、又はひらがな3文字)系の匂いでもなく、醗酵系でもない。生○○系…?匂いの中ではイチバン苦手な臭さかもしれません。

では、勇気を出して食べてみましょう。

感想:やっぱりクサイものは美味いなぁ。

喉元すぎれば…のことわざじゃありませんが、匂いをガマンして口の中にいれると…。

これ、鯖寿司が好きな人にはたまらない味かも(笑)。