兵庫:六甲山オフ

今日は元(?)某キャラ系だった方たちとオフ会ー。ゆるくアラフォー世代なオフ会。

最寄の芦屋駅を出発ざます。嘘です。芦屋は通過地点。まゐかた市から芦屋に嫁に行った友達がいて、たまに遊びに行くことはあるんですが、やっぱりなんか違う(笑)。セレブな街やわ。

大阪→快速で芦屋。そっから普通に乗り換えて住吉駅へ。

2回目の321系。SOSボタンとか、ドアの開閉ボタンとか…なんといいますか、配置があるべきところにあるって感じでいいですな。古い車輌なんかだと、「エマージェンシーでも背ぇ届かんやろー。」って場所に非常ボタンがありますもんねぇ。

そんなことはどうでもよく…。

住吉駅から車で六甲山へ。…ペーパードライバーでスマン。いつもお世話になっております。

天気は、写真のような感じでどんよりしておりますが、ここ、晴れていたら神戸の町並みと海がみえてきれいなんだろうなぁ。

六甲山カンツリーハウスでお昼ごはん。手作りお弁当を作ってきたので、参加者の皆様、たくさんお召し上がり下さい。嘘やっちゅーねん。各自コンビニ飯持参。

コンビニ飯でも、外で食べるゴハンは美味しいねぇ。

ゴハン食べたら…アスレチックへゴー。続く。

六甲山→http://www.rokkosan.com/

優雅なランチタイムの後、六甲山フィールドアスレチックへ。

アスレチックなんて何年ぶりやろか。小学校6年依頼やから…(略)。ま、子供も参加していることだし、ワタシらには余裕やろ(笑)。ガンガン行くでーっ!

…あかん。これやったら多分筋ちがえる…とか、骨折るかも…とか。中途半端な高さが妙に怖かったり(笑)。スルーするポイント多すぎ。40あるポイントのうち、10くらいはパスしたかもしれない(笑)。

それでも丸太から落ちたり、ネットに絡まってわけわからんことになったり、黒いズボンはドロだらけ。帰りはこれで電車に乗らんとアカンのに(笑)。傷だらけのローラやわ。ヒデキーっ!バーモンド。

まじで「ヤバいって!」という笑えないシーンもありましたが、無事に最終ポイントまで到着。

全コースをクリアすると、係りの方がカードに「がんばりましたスタンプ」を押してくれます。スタンプ台が放置されていたので、クリアしていないけど押してやりました。

 年のワリにはがんばりました。

腹筋には自信あったんですが、ぶら下がり系の競技で腕の筋力がヤバイくらいに衰えていたことに気がつきました。めっちゃショックかもしれん。

アスレチック終了して、再びカンツリーハウスへ。



おやつタイム(笑)。六甲山ソフトクリーム。食べ物に地名をつけるのって反則だってば。食べてしまうじゃないですか(笑)。

この後もお外遊び満喫。施設内にある池で鯉にエサやり。…大量の鯉、ヒゲなんかはやして、口をバクバクする姿がめっちゃ気色悪るかったー。と、いいながら、ぎゃーぎゃー楽しんでいたけど。

久しぶりにトランポリンにも挑戦。トランポリンも一体何年ぶりさね!?こんなにも体力使うものだっけ?アスレチック40ポイント分よりもキツイ(笑)。これ、有酸素運動っていうのも納得。おまけに三半規管もイカれてくる。トランポリン10分って拷問に近いものがあります(笑)。

あー…いろんな筋肉使ったぁ。いろんなところがイタイ(笑)。明日は筋肉が大絶叫するかも。お風呂入るときに気がついたんだけど、足と腕が青アザだらけ。どんくさいなぁ。

参加者の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。


…今日は次回のオフ会にそなえてのウォーミングアップにすぎなかったんですよね。来月、一体どうなるんだろう。

とりあえず体力づくりしときましょか(笑)。