ニートだけどハッピーアワー(笑)

余談ですが、今、流れている「三菱○○UFJ」系列のCMで、
「生ビールの人ー?」「こういうときは、生ビールじゃない人。」「はい、私、赤ワインで。」というものがありますが。

空気読めっ。この女。最初の一杯目はとりあえず生ビールやっちゅーねん。


今日は元職場の医事課メンバーと飲み会です。医事課といいましても、課長と同期とワタシの3人。ほかのメンバーはどうでもいいし(笑)。

ひとっ風呂浴びて枚方市の川原町にある「ぷん楽」さんへ。

 

まずは生ビールでカンパイー。かぁー!風呂上りのビールはうめぇ!…なんてことは言えません(笑)。他の2人は仕事帰りのビール。ニートの分際でハッピアワー。なんか申し訳ないですなぁ。でも、ハッピーアワーが21時までなんて、なんて良心的なお店なんでしょうか(笑)。

ここは一見、純和風(?)な店構え。でも、ピザ等のイタリアン的なメニューがめっちゃ美味なんですよ。本日のオススメは「トマトのイタリアン鍋」。終盤に追加料金でリゾットにすることもできますよと教えていただきました。…美味しい!美味しすぎて、あっという間にスープまで完食。…ぁあ…リゾットができませんがな(笑)。こういうお客さん、多いそうです。

その他メニューも絶品です。…実はココ、枚方で一番好きなお食事処です。…若干、客層が若いのと、元職場の職員との遭遇率が高いのですが、そんなことは気にしません(笑)。