北海道:味噌ラーメン

味噌ラーメンや。せっかくの札幌や。いっとけ〜!すすきのにあるラーメン横丁の白樺山荘へ。

 

以前、元職場の関連施設の方にここへ案内されたときは、ジンギスカンを食べた後、しかも夜中3時という最悪のコンディションで、はっきり言って美味いかどうかも解りませんでした。今回はどないやろか?昼間、たらふくスープカレーを食べたし、先程も濃いアイス食べてるから、そんなにお腹は空いてないけど。

ホンマもんの味噌ラーメンって、けっこう脂っこいんですね。目茶苦茶空腹状態だったらご飯が欲しくなるかも。炭水化物+炭水化物なんて恐ろしいこと出来ませんが(関西人だけど、お好み焼き+ご飯もしません)。

冷え切った身体に熱いスープが身にしみる〜。ゆで卵無料ってのも嬉しいねぇ(今回は食べられなかったけど、本気だしたら3個は食べていたと思う)。

前に、ここでパオ餃子っての食べたけど、さすがに今日はムリ。とりあえずパオ餃子らしいですよ。

フードファイトや。

白樺山荘→http://shirakaba-sansou.com/index.html