ユニバ:スタバ?とりあえずクリスマス

メタボ対策。お出かけ前に淀川の河川敷を35分間RUN!…多分、5キロくらい。明日はもっとがんばろう。

今日は久しぶりに大阪市内へ。

ユニバーサルシティ駅でマイミクA嬢と待ち合わせ。駅の近くでサクサクッとランチをすませ、クリスマスのユニバへゴー。



混んでおる(泣)。

しかし、なんでユニバにキティさんがいるのかがわからん。キティさんがユニバに登場したあたりから、なんだかユニバがユニバらしくなくなってきたような気がする。キティさんはサンリオ系のテーマパークだけで充分。

ユニバに八頭身(五頭身くらい?実際は)の猫はいらん。でてけ。

…やっぱし千葉にある某テーマパークですよねぇ(笑)。

で、クリスマスパレード。出演キャラクター少なすぎ。スヌーピー、エルモちゃん、キティさん、ウッディさん。…って、ぇえ!?総動員させろーっ。

だめだ…ユニバ、終わってる。

A嬢とユニバへ行くと…必ず開催されるコスプレ大会(ユニバだけに限りませんが)。ショップの被り物系はとりあえずかぶる。これが一番楽しいアトラクション(待ち時間なし)。

とりあえず気が済むまでコスプレして、外に出ると…雨。

パーク内の屋根のある場所は雨宿りのゲストでいっぱい。レストランの座席も空いてない(涙)。

もう、出よう…というわけでパーク滞在時間2時間。

近くのスタバでお茶。1ヶ月半ぶりのスタバでございます。スタバもすっかりクリスマス。トールサイズのジンジャーブレッドラテ。コーヒーの味のうんちくとかは語れませんが、やっぱりスタバ大好きです。節約のためのスタバ断ち…終了。スタバ滞在時間3時間。

近況報告から、…や、…の話まで。

A嬢、タメ年だけど、「姐さん」と呼ばせていただきます。女の磨き方…教えてください。今後のために(笑)。



USJ、文句ばっかりたれてごめんなさい。でも、オープンしたてのユニバのほうが絶対によかったと思うのですよ(切実)。進化するどころか退化していくテーマパークなんて悲しすぎます。

年パスが安価なことと、ビールが飲めるエリアが多いという点は嬉しいんだけど(笑)。