タイヤキ:藤家

職場で藤家のタイヤキもろたー(貰ってばっかし:笑)。白いタイヤキが名物な「藤家」。白いタイヤキ…ねぇ。あれは鯛の形だけどタイヤキではない。タイヤキの皮(?)にモチモチ感はいらないのだ。

…でも、白いタイヤキは、タイヤキとは別物だと思えばスゴク美味い(笑)。むしろ、大好き。

本日のタイヤキは…。白いものではなく、「季節限定:桜あん」と「豆乳クリーム」。ここの豆乳クリームはめちゃウマ。だけど、季節限定という言葉にもヨワイ。しかも…桜ときたもんだ。


1人1個…。究極の選択すぎる。

豆乳クリームは年中食べられるから、ここは「桜あん」でいっとけっ!

桜色の皮の部分がカワイイです。内臓の餡もピンク色。ほんのり塩気のある桜餡…美味しいねぇ。んがっ、皮が白いタイヤキと同じモチモチ感。

むむ!タピオカ混入ですか!。残念っ。これはタイヤキでは…ない(笑)。

なんてほざいていたら、「豆乳クリームだって邪道じゃないですか。」って言われちゃったけど(笑)。

藤家→http://www.shiroitaiyaki.com/index2.html