大失敗マンゴーケーキ

近所の業○スーパーに、「こんなワタシでよかったら」というコーナーがあり、傷物の野菜や果物が破格値で売られています。

そこでボコボコになったでっかい台湾マンゴーが90円という値段で売られていました。即購入。

一見立派ですが、反対側はグッチャグチャ(笑)。これでマンゴーケーキを作ってみることにしました。…作ったといっても、いつものホームベーカリーに材料突っ込んで、スイッチ入れるだけのアレです。

さてさて、マンゴーってどうやって切るんだ?…ってとこから始まり(汗)。

危なっかしくマンゴーをさばき、3/4はミキサーでペースト状に、1/4は小さいサイコロ状に…。材料つっこんで、スイッチオン。

完成ー!それなりにいいニオイ。

冷ましている間に洗濯物を干して、再び台所へ戻ってくると…。

 あ、あれ!?(涙)。

凹んだ…。

切断ーっ!ケーキカット。…水分多すぎたか!?しっとり…を通り越してべちゃべちゃ。

でも、見た目と食感のことを除けば、マンゴーの味がしてウマイ。90円のご奉仕品といえども、マンゴー丸ごと1個使ってるんだもんなー。