紅8ゴー

元職場の近くに用事があったので、その帰りに手土産持って職場まで寄ってみる。やっぱり、好きだったのねー。この仕事(笑)。後輩ちゃんに「最近、何やってんですかー?」って聞かれて、「えーと、ドラクエ9とか…」と答えると、やたら羨ましがられました。

…だめですよ。こんな生活。それに、ヤツ(?)がいなくなってから、この職場、すばらしくいい環境じゃないですか。出来ればワタシも定年まで働きたかったですよ。

真昼間からドラクエしているヤツなんて生きている資格ナシ!

元職場には3室の事務所があって、もう一つの事務所にも挨拶に行こうと思い、そこにいく途中に見慣れたバスを発見。



「ぉお!献血車が来てたのねー!。」。

どーしよう。やっちゃおうかなぁ…と考えながら、事務所へ挨拶。中に入ると、「えー、何?献血しにきたのー?」とか聞かれるし。もう、献血マニア、カミングアウトです。事務所の窓から献血車隠し撮り。

「もー、いいですよねっ!献血車見ながら仕事できるなんてっ(笑)。」

せっかくなので受付。えー…400全血だけかぁ…と思っていたら、基準を満たない人は200全血も闇で受け付けているそうです。問診表もタッチパネルじゃないんですねー。血圧も脈拍もオッケー!

ヘモグロビン数…11.1…アウト(涙)。

…「えー、見かけによらず軟弱ですねぇ」なんて、言われましたが、「見かけによらず」ってどういう意味よ(笑)。

18切符シーズンまでには復活しておかないと。