青春18:北海道:帯広到着

新夕張で1時間ほどの待ち時間。まぁ、さみしかったけど、それなりに堪能(笑)。

新夕張新得の間は、18きっぷでも特急に乗車できちゃうというお得な区間JR北海道の特急車輌って大好き。快適でした。

そして、本日最後の乗り継ぎ。新得→帯広。新得でお蕎麦はまたの機会に(さすがに食べすぎだー)。

列車に乗っていると、だんだんと空が暗くなりはじめ…。北海道の夕暮れ時の景色って、キレイなんだけど切ないというかなんというか。駅周辺以外は真っ暗闇で、窓の外を眺めていてもいろいろとよくないことを考えてしまいそうだし、とにかく寝ることにしました(笑)。今回、よく寝るな。

 

19:30 帯広 着 本日のゴール!
13時に札幌を出発して…な、長かった(老)。

帯広といえば、豚丼。…なんだけ疲れ果てて胃が受け付けません(笑:死ぬのか?)。幸いにも、チェックをいれていた豚丼専門店2件(ぶたはげ・ばんちょう)もすでに閉店していたので、あっさりと諦めもつきました。

駅近くのホテルにチェックインして、帯広の町に繰り出すぞー…なんて思っていたのですが、ひとっ風呂浴びてベットに入るともうそんな気力はなく…。

劇的ビフォーアフターみて、法律相談所みて…寝オチ。

帯広まできて何やってんだ。ワタシ。いや、札幌でのミッションも果たしたし、憧れの北海道18旅もしたし。今回、帯広のツボは掴めなかったけど充分充分。