青春18:北海道:セントレア経由(涙)


実は、今回の北海道旅。帰りも大阪直行便ではありません(夏休みやからねー:汗)。

帰りは名古屋経由。
少しでも移動手段の経費をうかすために、名古屋→京都間は18切符を利用する予定です。

帯広から空港リムジンに乗って新千歳へ。いい天気っ。今日も車窓から「北海道な景色」を満喫。

そしてセントレア着。

セントレアのキャラクターってワタシの大好きなアランジアロンゾがデザインしているんですよ。すんごい、かわいーの。

 たべかけ(笑)。

本日のお昼ごはんは空港内のスタバで「ショートノンシロップアーモンドバニラクリームフラペチーノ」。杏仁フラペチーノです。

昔、地元のスタバで、「バニラクリームフラペチーノ+ヘーゼルナッツシロップ」とオーダーをして「これ?杏仁なのかなぁ…。」と疑問に思っていたのですが、どうやら「バニラフラペ−バニラシロップ+アーモンドシロップ」が正解のようです。…元上海在住のZ嬢に、「杏仁はアーモンド」と聞いていたのですが、アーモンドシロップの存在を知らなかった為、こういう勘違いをしておりました。ヘーゼルナッツもアーモンドも似たようなもんや(笑)。

うーん、ほのかに杏仁?無理やり杏仁?

さて、とりあえず名古屋まで行かねばならぬ。名鉄中部国際空港駅へ行きますか。

中部国際空港も、今後あまり来ることがないと思うので、せっかくなので名鉄の特別車輌「ミュースカイ」で名古屋駅まで行くことにしました。

指定券を見て笑った。ミュースカイって、全席ファーストクラスなのね(笑)。