青春18:和歌山:スーパー駅長に会いに行こう

18きっぷを利用して、今話題のスーパー駅長、和歌山電鐵貴志駅」の「たま」に会いに行くことにしました。

京橋←→和歌山往復だけだと微妙に18切符1回分2,300円のモトが取れないので、ついでに関空に飛行機を見に行くことにしました。

京橋→天王寺→和歌山。

そして初めての和歌山電鐵

ホームへ行くと…やったー!「たま電車」だー(いくつやねん、ワシ:汗)。

 

和歌山電鐵名物の「いちご電車」「おもちゃ電車」「たま電車」…最悪、普通の電車ですが、一番乗りたかった「たま電車」とはラッキーです。写真を撮っていたら、駅の方が「今日の特別列車は、いちご電車とたま電車ですよ。」と教えて下さいました。

外装もかわいいですが、車内はもっと可愛いです。壁は「たま」一色、ウッディなつり革、たま柄の座席のカバー。本棚にはネコに関する本がいっぱい。

あっというまに貴志駅到着。

車窓からの景色…ぜんぜん覚えていない(涙)。

和歌山電鐵貴志川線 貴志駅到着。こじんまりとしていて可愛い駅です。壁に近所の小学生が書いたものなのか、駅長の絵や貴志川線に宛てたエールの手紙が貼ってあったり。

 

さて、本日のメインイベント「貴志駅でスーパー駅長にご挨拶」。

スーパー駅長は全国区で有名なので、駅長室の周りには人がいっぱいなのかな…と思っていたのですが、閑散としていました。

ま、夏休み終了後の月初めの平日に18切符でぶらぶらしている人なんてニートくらいしか(略)。ちょっと鉄っぽい方なんかは、駅長の写真を数枚ちゃっちゃと撮って、ふたたび「たま電車」に乗って和歌山市内方面へ引き返していきました。

電車が行っちゃうと…、だれもいない(笑)。

次ぎの電車まで30分ほどあるので、それまで駅長と二人っきり。

駅長、仕事してください(笑)。ずーっと寝ておりました。なんだかんだいっても、やっぱりネコやね。のどかすぎて癒される。

助役の「ちび」とグテーっと。この日は暑かったもんねぇ(笑)。

ゆいいつ、目を開けているときの写真。

さてさて、和歌山市内に戻りますか。ごはんだーっ。