青春18:香川:うどん5軒目

「手打うどん まんなか」さんで小腹を満たしたので、次ぎは2件目…なんですが、うどんは炭水化物。列車移動ばかりではとてもじゃないけど摂取カロリー消費できねぇ(笑)。

地図を見ると、2件目に予定しているうどん屋さんは、「まんなか」さん近くに流れている「綾川」沿いを歩くと方向音痴のワタシでも行けそうな感じだったので、少し距離はありますが腹ごなしに歩くことにしました。

暑かったですが、綾川はきれいな川だったので歩いていて気持ちがよかったです。天気がいいときは遠くに瀬戸大橋もみえます。

30分ほど歩いて、「がもううどん」にたどり着きました。

 

「ぬくい(小)」に温泉たまごをプラス。ここでは、「あげ」がおいしいのか、殆どの人が「あげ」をプラスしてキツネにしていました。ワタシもアゲを+にすればよかったー(笑)。今度、ここでアゲリベンジだ。

すごい人は、ぬくい(大)にアゲを3枚くらいのせていました。

店内はあまり席がなかったので、殆どの人が外で食べるのですが、灼熱の太陽の下で食べる熱いうどんもなかなかオツなものです(笑)。

美味しくうどんを頂いて、JRの駅へ…。

讃岐府中→鴨川間の川沿いには、やたらとホテル「ラブ」があり、友達間ならそれも笑いにもっていけるのですが、何故か、母とワタシは無言に…。
「さー、うどんも食ったし、腹ごなしにイッパツやってくべー!(下品)」ってな感じなのかなぁ。

サービスタイム。ランチ無料。ハンバーグセット、オムライスセット、讃岐うどん…。隠れたうどん店…。

「はは…、ラブホのうどんもコシがあるんかなぁ…。」

鴨川駅から坂出駅に向かいます。